人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電気用品安全法(PSE法)アンケート第1弾!
 電気用品安全法(PSE法)の実施が迫っています。
 何だか我々の生活にも大きな影響がありそうな法律ですが……?
 そこで、アンケートを実施してみます。
 回答・PRなどご協力よろしくお願い致します。

質問:電気用品安全法(PSE法)は4月1日から中古家電製品を規制することになりますがこのまま実施してよいと思いますか?
 
 回答の方法は、クリックで答えるタイプとブログからTBして回答するタイプの2種類あります。
 どちらか一方でも、できれば両方ともご協力頂ければ嬉しく思います。
 それでは、回答よろしくお願い致します!
  ↓   ↓   ↓



   
   

◆【とらばアンケート部門】◆
>>
電気用品安全法(PSE法)は4月1日から中古家電製品を規制することになりますがこのまま実施してよいと思いますか?
↑ここをクリックしてリンク先の画面を見て下さい。
 選択肢欄に記入されている トラックバックURL: をコピーして自分のブログ記事の「トラックバック先」に貼り付けてトラックバックすることにより、回答となります。
<<
◆【クリックアンケート部門】◆
>>
☆電気用品安全法(PSE法)は4月1日から中古家電製品を規制することになりますがこのまま実施してよいと思いますか?

◆4月1日から実施すべき
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001708Q0013143A130a4
◆実施を延長すべき
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001708Q0013143A2974e
◆法律自体無くすべき
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001708Q0013143A3aef9
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001708Q0013143A41598
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0013143C3380
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0013143P00Ce65f
   
締切:2006年03月13日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
<<
 なお、この設問はそぞろ日記様によるものです。
 
 トラックバックによるアンケートはエキサイトもやっていたようです。
 エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/
のトップでお題が出ています。

>>
Q. 4月から電気用品安全法により、「PSEマーク」の付いていない中古電化製品の商取引が通常通りでは出来なくなります。あなたはこの法律、ご存知でしたか?またこれについてどう考えますか?
  http://www.excite.co.jp/News/society/topic__pse/
<<
 エキサイトブログ以外のブログからもTBできるようです。
 なかなか面白い試みですが、現在の投票数は21件。
 ブログポータルのエキサイトをもってしてもなかなかTBによるアンケートは回答数を集めるのは難しいようです。
 今度とらばアンケートで行うアンケートはどれだけ回答数が集まるか。皆様、PRよろしくお願い致します。
 
 また、クリックアンケートに関しては、今までPSE法のアンケートを行っていたサイトがありました。
 
2006年4月から本格施行される電気用品安全法を知っていましたか
 http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012881C561f
電気用品安全法を知っている方にお尋ねします。一番最初に何で知りましたか
 http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012885C586c 
電気用品安全法をいつからご存知でしたか
 http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012887C19fe
このたび5年の猶予期間を終えたとされる「電気用品安全法」が2006年4月から施行されることについて賛成ですか、反対ですか。 
 http://clickenquete.com/a/q.php?M0000001Q0013086C370b
 
 これらのアンケートを実施したのは
『情報3分クッキング☆女の目線で日経を読み解く』様。
  http://www.mag2.com/m/0000163625.html
  http://continews.blog12.fc2.com/
 さすが1057部の部数を誇るだけあって、回答者数も多いです。
 ただ、結果の採録はされているようですが、沢山集まったコメントの転記はされていないようです。クリックアンケートではコメントボードは一定期間後削除されてしまうので、これだけのコメントをなくしてしまうのはもったいない気がします。
 
……というわけで、アンケートにご協力お願いします。
 また、UTSプロジェクトでは引き続き電気用品安全法(PSE法)に関するアンケートを連続実施する予定です。こんなアンケートを実施して欲しい、という希望などありましたら、
アンケート募集コーナー http://utseqt.exblog.jp/i3 
までじゃんじゃんご要望お寄せ下さい。
                          (文責:独裁制をぶっこわそう!)
この記事にご回答下さる方へのお願い。
*下記リンク記事にもお目通し頂ければこの上ない喜びです。
アンケートにご協力頂き 誠にありがとうございました
ネット社会の中でも、人と人とのお付き合いとして「一期一会」を大事にしていきたいと思っております。何卒宜しくお願い致します。
(文責:玄耕庵日乗)





 ←『Under the Sun』プロジェクト 開始!

 ← ブログを書いたらTB!

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
by uts_eqt | 2006-03-05 21:29 | アンケート
<< PSE法アンケート第1弾結果報告! 緊急アンケートです(3月7日0... >>
トップ

アンケートセンター
by uts_eqt
新着情報
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧